スゴカルを買いに行ったらラクーナビッテ2を買ってしまった日

どうもこんにちは、ミエハルコです。 里帰り先から東京へ戻る1週間前となった今日、アカチャンホンポにベビーカーを見に行きました。 いろいろ検討した結果、買うのはコンビのスゴカルに決めていましたが、実際に乗せてみてぐずらないかどうか確認のためにも…

妊活で準備したもの。買ったもの。その4〜チアシード〜

どうもこんにちは、ミエハルコです。 今回は、妊活中に買ったもの番外編「チアシード」についてです。 前回は葉酸について書きましたが、葉酸についていろいろ調べているうちに、妊娠するには健康な身体づくりが大事だと思うようになりました。 葉酸だけでは…

妊活で準備したもの。買ったもの。その3〜葉酸サプリ〜

どうもこんにちは。ミエハルコです。 今回は妊娠・プレママブログではお決まりの葉酸サプリについてです。 妊活について調べていると、「基礎体温を測る」とか「冷えすぎない」に続いてよく見るのが「葉酸を摂取しましょう」というものだと思います。 が、こ…

妊活で準備したもの。買ったもの。その2〜携帯アプリ〜

どうもこんにちは。ミエハルコです。 私が妊活中に使っていたアプリ「Eggy」について書きたいと思います。 そもそも妊活以前から自分の生理周期を記録するのにルナルナ(Lite)を携帯に入れていました。 無料版でも生理の始まった日を入力するのを数ヶ月繰り…

妊活で準備したもの。買ったもの。その1〜基礎体温計〜

どうもこんにちは。ミエハルコです。 私が妊活中に買ったものを紹介したいと思います。 妊活にいたるまでの経緯としては… 28歳で結婚、29歳で結婚式を挙げ、その後の新婚旅行から子づくりを始めました。 その時すでに30歳。 「いい歳やから、まぁそん…

いかに手間とお金をかけずによく見せるか

はじめまして。 現在妊娠9ヶ月のミエハルコと申します。 生まれも育ちも京都で、4年前に東京に転勤してきました。 産休に入り仕事もひと段落したので、初めての妊娠で自分自身がわからなくて調べたことや役に立った情報などをこのブログに書いていこうと思…